セミリタイアブログはじめました

ブログはじめました

40歳を過ぎた平凡なサラリーマンが本当にセミリタイアできるのか、記録していくことにしました。

読んでくれているすべての皆様に感謝します。

自己紹介

はじめまして。

地方に住む43歳、サービス業の会社員です。

パートの妻と中学生になる子2人はみな健康で、平凡ではありますが幸せな毎日に感謝しています。

このブログは、セミリタイア実現への経過を記録していくつもりです。

我が家のお金事情についても、少しだけ紹介しておきます。

私は勤続約20年の会社員、妻は私の扶養の範囲内でパートをしています。

世帯年収は、2人合わせて税込800万円程度といったところです。

保有資産については、今後、整理してこのブログに載せていきたいと思っていますが、ざっくりと

○ 預金(現金)〜 約1,500万円

○ 一戸建ての自宅 〜 ローン残高約1,900万円

○ 自家用車 〜 ローン残高約200万円

という感じです。

このブログに書いていこうと思っていること

このブログでは、

  •  ごく平凡なサラリーマンの私がセミリタイアを目指すことになった経緯や心境
  •  セミリタイア実現に向けて何をしていくのか

を中心に記録していくつもりです。

同じような境遇や同じような思いを持った方々からの叱咤激励を頂ければと思っています。

   

コメント

タイトルとURLをコピーしました