思った以上に時間がかかった履歴書と職務経歴書

転職活動

思っていた以上に時間がかかった履歴書と職歴書作り(´∀`; )

ようやく、履歴書のベースと職務経歴書が完成しました!

来年(2024年)3月末日で今の会社を早期退職すると会社側に伝えて約1ヶ月半。

退職まで4ヶ月にして、ようやく書き上げた(汗)

思っていた以上に時間がかかってしまった(;´д`)

時間がかかったのは「志望動機」と「自己PR」

どちらも、志望する会社によって内容を変えていく必要がありそう^^;

結構頭を使いますね -_-ウーン

率直な思いとか考えを自分の言葉で書いてみると何だか幼稚な文章に見えてくるし、かと言って自分の気持ちや自分の言葉とかけ離れたことは書けないし-_-ムム

やっていることは大学生の時にも経験した自己分析と志望企業の分析そのものですね。

あの頃の期待とか不安とか、焦りとかワクワク感を思い出して懐かしい感じ( ̄  ̄)

しかしあんまり感傷的になってる暇はないのかな(゚Д゚)エッ

と少しばかり焦りも出はじめています(;´д`)

転職活動を始めるのに適当な時期って?

はじめての転職活動なので、そもそもタイムスケジュールが掴めてない。。。

大体、就業可能日の何ヶ月前頃から応募して良いものなの(°▽°)?

ネットで調べてみたところ、

「4月に転職したいのであれば、年末か1月頃から転職活動を始めるのがおすすめ」

と書いてあったので、まだギリギリセーフかな…ε-(´∀`; )

私の姉は俗に言うジョブホッパー。

年齢は私の3つ上で、ざっと10回以上は転職を経験していて、転職の理由はその時々で色々あるようですが、今はそこそこ条件の良い職場で幸せな働き方をしている転職のプロ。

転職事情に詳しい人が身近におるやん(゚Д゚)ワスレテタ!

と言うことで、姉に「もう転職活動初めて良いものなの?」と問い合わせてみたら

「初めていいと言うか、すぐにでも始めるべき!」

と即答でした。

と言う訳で今月(12月)からは転職活動を本格化させていきますo(`ω´ )o

コメント

タイトルとURLをコピーしました